楽天市場を利用するならお得です。

Posted by タンタン - 12月 5th, 2014

久しぶりに作成したカードが楽天カードでした。

ネットショッピングはよくするのですが、代引きやコンビニ払いを使用していました。

楽天カードを作成してまず嬉しかったのが、ポイントがとにかく貯まる事。

よくキャンペーンをしているので、キャンペーンにエントリーしてから買い物をすると結構ポイントが貯まります。

楽天市場での買い物でも当然貯まりますが、普通の買い物でも貯まるのでお得ですね。

キャンペーンはエントリーしてからじゃないとダメですが、メルマガで予告をしてくれるので必要に応じてエントリーしてから買い物をするとお店によってはポイント10倍のときもあるので気付くとかなりポイントが貯まっています。

ポイントを楽天Edyに変える事も出来るみたいです。私は楽天Edyには変えずにポイントを貯めてからタダ同然で買い物したりしますよ!

ただ、ポイントによっては期間限定の時もあるのでこまめに確認しておかないとポイントを消失してしまう事もあるようです。

ネットショッピング、特に楽天市場を利用するなら楽天カードを利用して買い物するのが良いですね。楽天市場だと色々な物が売っているし、価格も比較してから買えるのでネットショッピングが好きな方なら楽天カードを利用するのがお薦めですよ!

http://xn--7-0euj1a3dvkke5423aiy8azl8ds9l.biz/
どうしても今借りたい、今すぐ借りたい、そんな時、こちらのサイトが便利です。

非現実的なお金の作り方

Posted by タンタン - 12月 15th, 2014

お金を作ろうと思うと、コツコツはたらくことしかありません。自営業か何かで収入が多くて大儲けしていてもやっている事は日々コツコツ仕事をしているのです。
だから一般的にもお金の作り方とは、現実は細かい作業です。コツコツした日々の努力で成り立っています。
非現実的にお金が作れるのは何かの拍子に、くじが当たったり、ギャンブルで大穴を当てた時くらいでしょう。
Read More »

タグ:

急にお金持ちになった人のお金の使い方

Posted by タンタン - 12月 2nd, 2014

今までお金が無かったのに、急にお金が出来た人がいます。それを成金と言いますが、そんな人で、お金があるとあるだけ使う人がいます。これは宵越しの金は持たないと言われる浪費家ですが、これでは先の人生が綱渡り状態です。
お金をなぜどんどん使うのかと言うと、今までのお金が無かった反動で使う人が多いのではないかと思います。
今までずっとお金が無かったので、お金が入った途端に今までずっと欲しかったものを買ったり、今までずっとしたかった願いを叶えたりします。 Read More »

タグ:

一生必要なものはお金

Posted by タンタン - 11月 19th, 2014

何かの名言で聞いた事があるのですが、いつまでもあると思うな親と金と言われるように、お金は油断は禁物のものです。これは頼るところや物があるか無いかの意味合いだと思います。
親は早く亡くなる時もあるのは止めることは出来ませんが、お金が無くなる事を止める事は可能です。
そして親は自分自身が死ぬまで一緒に居れませんので死ぬまで頼れませんが、お金は一生死ぬまで頼ることが出来ます。逆にお金が無いと一生暮らせないかもしれない程に、貴重で大事なものです。 Read More »

タグ:

今年の新蕎麦と紅葉の美しさ

Posted by - 11月 12th, 2014

昨年伺った信州のお蕎麦屋さんから新蕎麦の案内が届き、両親と一緒に新蕎麦を食べに行きました。お蕎麦屋さんに辿りつくまではひどい山道。その上、雨も降り出して一層暗くなる道をより奥へと進みました。
雨が降り暗い道を、車で数十分走った頃には雨は上がってさっぱりした空気に。また、山を見渡すと一面が赤色、黄色、緑色の混じった美しい紅葉世界。色づく世界に感動し、胸の奥が久しぶりにキュンと痛みました。
Read More »

タグ:

私の毎日は勉強と成長

Posted by タンタン - 11月 12th, 2014

私には1歳の子供がいます。初めての子供で右も左も分からないですが、毎日バタバタと忙しく過ごしています。
さて、最近は何でも自分でやりたがるんですよね。コップでお茶を飲みたい。歯磨きは自分でしたい。ご飯も自分で食べたいなど自分の欲求が強くなってきました。
今日のご飯も自分で食べたいみたいで食べれる範囲で様子を見てたんですが、山芋のサラダが食べたかったみたいで、私が席を立ってる間に勝手に食べちゃったみたいなんです。
Read More »

タグ:

雨だったのでTSUTAYAへ行きました!

Posted by タンタン - 11月 12th, 2014

今日は朝から雨で上がる気配がなかったので、ずっと室内にいて機嫌が悪くなってきた3歳の娘を連れ、車でTSUTAYAにDVDのレンタルをしに行きました。
同じ事を考える人が多いのかお店はいつもより混んでいて、迷子にならないよう手をつないで子供用アニメコーナーへ。
自分で好きな物を探す知育にもなりそうなので、娘には自分の好きなものを一本借りていいよ、と自由に探させました。
Read More »

タグ:

おうちの中で子供と遊びました。

Posted by タンタン - 11月 12th, 2014

昨日今日とあいにくの雨だったので、子供と家の中ですごしました。いつもいつもお出掛けしているので久しぶりにゆっくりしたような気がします。
昨日の午前中は絵本を何冊もよみました。最近のお気に入りはノンタンのシリーズです。何回も読んでいるので紙が少しボロボロニなってきてしまいました。ノンタンは三冊しかもっていないのですが、なんどもせがまれて五回ずつくらい読みました。
Read More »

タグ:

妊婦さんののんびりな一日

Posted by タンタン - 11月 12th, 2014

私は今予定日1日前の妊婦です。笑
一昨日は検診?
帰りに久しぶりひとりカフェで
スタバに行きました!一ヶ月ぶりくらい~キャラメルスチーマーを頼んだんですが…あったまる。甘い。しあわせ。
妊娠して毎日甘いもの摂取してる気がします。笑
本当に落ちつく~!一人の時間。
ゆっくりぼーっとしてるのたまにはいいですよね。
そして夕方は久しぶりの沖縄のお友達がこちらにきたので
お互いバタバタで40分くらいお茶しました。本当バタバタ。マッハで近況報告でした。今度はゆっくり。
Read More »

タグ: